オリンピックですなぁ(マサコ)

ロンドン五輪の変マスコットに夢中です。

今大会はなんとなく日本選手を応援するというよりは、今まであんまり見なかった競技をゆっくり見たい欲求が強くて、重量挙げばっかり見てます。この調子だと、前半は重量挙げで暮れて行きそうです。誰かと組み合うわけでもなく、ただ一人淡々と集中力を高めてバーベルを持ち上げるって言う孤独な感じに惚れますね。ルールの中でいろいろな駆け引きはあるようなんですが、勝った人に勝因はいろいろあっても負けた人の敗因は自滅しかないわけで、これは面白い競技だなと思います。

重量挙げ見過ぎてちょっと強くなった気分だったので、庭の米袋30キロを持ち上げようと試みましたが「・・・ズリッ・・・」て2cmほど移動しただけでした。あー、53キロ級の人、110キロのバーベル持ち上げてたよ。すごいよね。