マイケル再び(シライシ)

今日母親が注文していたマイケルの「This is it」のDVDが届きました。特典映像もボリュームたっぷりでなかなか見ごたえがありました。中でもマイケルが本番で着るはずだった衣装の数々が特典映像で紹介されていて、凄かったです。ダンサーやミュージシャンの紹介なども特典に入っていました。なかなか世界中から凄い人を選んで集めるってのも大変な作業だと思います。マイケルが選んだ人ってのは技術がいいのはもちろんですが、野心に燃えてギラギラしてる人より、環境にも恵まれて育ちの良いまっすぐ純粋そうな目をした人ばかりチョイスしていたのが印象的でした。なにより仲間意識を持ってチームワークを重視したいとの意向です。なるほどギラギラした人は仲間内で叩き落としあったりしそうですね…。あと英語圏以外の人もばっちり英語をしゃべっていたので、さすが世界を回って勝負しようとしている人は違うなと思ったり。英語くらい喋れないといけないですよねーやっぱり。