東京ライブ(シライシ)

今日は初めての吉祥寺ライブでした。しかし吉祥寺は遠い!関西で言えば大阪梅田から京都近郊くらいあるのではないでしょうか。そうそう、吉祥寺は若干京都っぽい雰囲気で、なによりもMANDA-LA2は京都っぽかった。ネガポジとかそんな雰囲気に近いかも。東京はコンクリートジャングルなんてよく歌詞とかにでてきますが、少し離れれば結構庶民的で住むにもほっこりしそうなところがいっぱいでなかなか興味深いです。さて、ライブですが1番手で出演しました。かなり曲数やったかな。でもやっぱりピアノだと前が向けないのでお客さんの反応が分かりにくいのでひたすら空気も読まずにライブを進める感じになりますね。個人的にはキーボードで前を向くのがいいような気がします。