遂に(シライシ)

昨日は念願のiph○ne購入です!やった!お正月特典のお父さん福袋は「どれにしますか?」と言われ持って重たいやつをもらって帰ったら「ソフトバンクロゴ入りトートバッグ」。いらんし!舌切りスズメの悪いお爺さんの教訓生かしきれず!軽いやつにすればよかった!で、帰って設定するもむずい。2日かかってやっと普通に使えるまでになりました。いろいろ可能性は無限なんですが初期設定はほぼ白紙。アプリなどを入れて自分好みにカスタマイズいくのが楽しいみたいです。で、2日目の今日は恒例の家族そろって西宮神社へお参り。おみくじは普通のとちょっと違う「鯛みくじ」もちろんメデタイのタイですよ。かわいい鯛がおみくじを挟んでます。今年は「末吉」。あわてずじっくり事を進めよとのことです。これってめでたい正月だから凶とか入っていないっていう人いますが、しっかり入っていますよ。以前妹が受験祈願の時に引き当てました…でも受かったのでまあ日ごろの心がけ次第ってことで。