濃い週末(シライシ)

引っ越しの荷物もそのままに、まずは世を忍ぶ仮の姿(ピアノの先生)のピアノの発表会。自分が弾くわけじゃないんですけど、生徒さんはこの日のために半年前から頑張ってきたので緊張しますね。開会閉会の挨拶がグダグダになりました。そしてその足で石田ストン&小川賀子さんファミリーを筆頭に行われていたキャンプに夜、合流。キャンプの一番しんどいであろう飯ごうでのご飯炊きとか火起こしとかは既に終わっていて食べるだけでした、すみません。その後は遅くまで野外で飲み会。初対面の人もいて新鮮な気分。その後は涼しい森林浴のなか野生のたぬきに遭遇しながらテントで夜明かししました。翌朝は帰ってきて少し寝たらホッピー神山さんが神戸でライブするということで北野にあるジャズライブハウスまで見に行ってきました。アバンギャルドな即興演奏の他にCM用に作曲した曲も弾いてくれて、あとおしゃべりも楽しくて良かった。帰りにホッピーさんに挨拶してたら、ホッピーさんがきっかけでタイフーンの曲を聴いてくれてファンだという女性に遭遇。こういうのは突然でいいですね。こういうこともあるので「いつでもいい服装でいよう」と思いました。ではでは。