聴きたい歌を歌いたいよ(マサコ)

歌詞を考えてますけども。情熱大陸とか見てたら、紙に向かったら歌いたいメッセージが出てくるんです・・・みたいな話。歌いたい事はたくさんあるけど、誰かが聞いて喜ぶような話かどうか考えちゃうし、うまく伝えるために言葉も選ぶし、タイフーンは曲と詩は分業で曲が先にあるから文字数やイントネーションの置き方も限られるし、そんなねぇ、日ごろの思いがザザザ〜っと歌詞になるとかにわかには信じがたい。日ごろたまりにたまった思いを何も手を加えず歌にしたらとても人様には聞かせられないようなどうしようもない歌になると思う。心配だ。

そうならないために今日は徹夜する覚悟でいる。ゆんける。