体力作りのおきて(シライシ)

タイフーンはいつぞやのワンマンライブで「長丁場のライブをやり遂げるには体力をつけなくてはならない」思い知ったので、いつも練習の帰りにジムに行っています。こういうのは一人で行くと絶対続かないので、「練習帰りの流れで、かつ二人」という、わざわざ絶対通わなくてはならないようにして、通っています。よく考えてみたら練習帰りに更にジムで30分走ってヨガ60分やって、って結構大変かも。でももう慣れました。おかげさまで週1回といえど、ライブや用事がない限りは2年くらいずっと続いているのであんまり電池切れみたいなのはなくなったかな。あと風邪もひきかけても治りやすくなったかも。しかしこのあいだ片足立ちでふらついたらヨガの先生に「季節の変わり目だから無理しないで」と言われたので、季節の変わり目のせいにしておきます。しかし変わりそうで変わらないこの季節よ…。夏バテがすぎる。