正直、麗しく年を越せる気がしない(マサコ)

12月30日までこってりスケジュールが詰まってる。一体どうやったら今年の用事を今年のうちに終了させれるのか。年賀状なんて1週間も前からプリントは出来てる。住所もなんとか書けた。でもひとこと挨拶が間に合いそうにない。「今年こそは飲みに行きましょう!」とかそういうのを放棄して間に合わせることを優先すべきか「いやしかしメッセージこそが通信の肝」と元旦に遅れても良いから筆を執るべきか。困った事になった。だから年賀状なんて、ぶつぶつ。掃除なんかはもういいんだ。年中やってるから。あああ。練習しなきゃ。勉強しなきゃ。体鍛えなきゃ。お金貯めなきゃ。きゃきゃきゃ。何もかも間に合わない。あれ?耳鳴り?病院行かなきゃ…って思い悩んでたが部屋の隅でラジオがONになってた。ぴきゅーー。