ドリームハウスに夢はあるのか(マサコ)

私はビフォーアフターが大好きでしたよ。あの、目を背けたくなるようなわけのわからんあばら家が匠の悪巧みで見事なおしゃれ居酒屋になっていく地獄絵巻。久しぶりにビフォアフやってるワーイ!!と思ったら金持ちが新築する番組だったらしい。建築家が大工の棟梁に無理ばっかり言って棟梁半切れで工事が進んでいくのね。で、鎌倉の高級住宅地に真っ黒い要塞がズドーン!と完成。英国生まれの施主ロビンソンさん浮かぬ顔。まさかオレの夢の一戸建てが食い物が高い系モダン居酒屋割烹になってしまうとは!!!(BGM:誰も触れない二人だけの国〜)。奥さんは日本人だから気を使って「ここがいいですよねぇ」とかよかった探しをしてたけど、あんな家には住めないよ。帰宅したら陣太鼓でお出迎え、作務衣のバイトが奥座敷へご案内・・・みたいな。
ていうか、図面の段階で打ち合わせしてあれか?まさかな。


何でもかんでもおしゃれでかっこよく作ればいいっちゅうもんじゃないのよ。雑なものを混ぜないと生活できない。