東京は楽しい(マサコ)

東京は楽しい。東京の人に「東京はいつ来ても楽しいですね!!」というと90%以上の確率で「住むとしんどいよ」と苦笑いされ、その中でも30%ぐらいの人が「田舎もんばっかのきったねー街ですよ!」と吐き捨てるように言います。そういうものかも知れんですね。京都もそういう意味では陰気で辛気臭い街ですよ。今のところ東京移住計画は無いからいつまでも東京は新鮮で汚くてにぎやかで楽しい街だし、東京から戻ると京都は静かできれいで古くて少し湿気のある街です。

で、ニューアルバム「WORLD STANDARD」。製作期間が長くて少々聴き疲れてたのでしばらく聴く気がしなかったのだけど(演奏することは日々新鮮!)、これからさらにバシバシ宣伝しなくてはいけないので商品知識を叩き込もうと改めて聴きなおしてます。やっぱこれは良い出来ですよ。なんか楽しいね。渋谷で聞いたいろんな流行は、東京で鳴らすにはちょうど良いけど京都で聞くには音の感触が攻撃的過ぎるような気がしました。そういう意味でWORLD STANDARDは東京で疲れてる人には脳天に優しい聴き心地で、東京に憧れてる地方の人には日常的なほっとできる音ではないかな、と思います。

WORLD STANDARD

WORLD STANDARD