ヘルマン聴いてます(マサコ)

なんか好きでねぇ。ヘルマンの正式名称はいまだに空ではわからないんだけど。ペースメーカーズ。急に思い立って聴いてるんだけど「思い立って」というのは神の啓示。きっと何か、今聴くべき理由が隠されてるはずだ!!って考えると楽しいよ。それはともかくかっこいい。「今聴くべき確固たる理由」には辿り着けぬまでも、音楽家になってしまってから聴くと印象がずいぶん違う。新たな発見がいろいろある。5年後の発見、10年後の発見、50年後の発見みたいなのがある音楽はいいですよ。昔、普通にファンで「東京湾」って書かれたTシャツを着てライブに行ってた頃、イベントライブで「日本一へたくそなメジャーバンドです!よろしくー!!」ってMCで言ってて、あー、言ってた。セッティング中にずーっと東京湾のイントロのリフを練習し続けるボーカルの人が情けないようでたくましくもあった。ぶっちゃけ、こんなCD作りたいなって思う。形而上学的意味で。その存在の仕方みたいなそういうところ目指したい。これは私の意見。つか、ウルフがカッコ良かったんやわ。なんか「コブクロ」って書いたシャツで踊ってて。