テレビを見た(マサコ)

今日のは警察24時〜交通警察編〜。白バイとかさ、美しすぎるんだな、お話が。よくできすぎて面白くない。かっこよ過ぎる物って案外魅力がないということに気づいた。次から次へと酔っ払いの相手ばっかりやってるお巡りさんとか、警ら中に麻薬犯人捕まえちゃう職務質問の鬼とか、暴走族捕まえるのに全警察署員を上げて立ち向かうとか、非現実的なのが面白いのね。そういう意味で「眠らない町、東京。新宿歌舞伎町派出所24時」はエキセントリックぶっちぎり。ちなみに交通警察の白眉は鑑識のプロね。あれはすごい。感心した。個人的には警察24時の麻薬犯逮捕と風俗店摘発シーンのファンなので、交通警察のはちょっとシリアスすぎたな。警察24時は年末に向けて再放送が繰り返される傾向にあるので、今から楽しみです。関西はミナミの帝王と警察24時ばっかりです。