逆境走馬灯(マサコ)

オールナイトイベント無事終了。無事かどうかはわからんが。やっぱねぇ、夜には夜の音楽があるんやね。タイフーンはあからさまにお昼間の音楽。夜音楽家が集うとどうなるかというと、ひたすら低音。どこまでも低音。そして音圧の嵐。ぴっぎゃー、わん。

リハーサルから出演まであまりに時間があるので以前から楽しみにしていたフレッシュネスバーガーを食べてカプセルホテルで仮眠。お風呂にサウナがあってね。その時間、私一人だったからちゃっかりサウナで寝る。お肌すべすべ。うふーん。シライシさんはすでに就寝。さて寝るかとベッドに戻ったのは22時ごろ。なんとなくテレビつけたら「水曜どうでしょう」が面白くてさ。結局寝たの23時。あほだなぁ。で、1時過ぎに起き出してのろのろ準備して会場へ。うわー、クラブ音楽きたー!
♪ドンツクドンツク・キュキュッキュ・キュキュッキュそれでも・やっぱり・君が好きィェー。


さてと、出番か、ってもう5時半かよ!どんだけ押してんだ。さらに曲数の数え間違いで20分そこそこで終わるタイフーン。結果的には低音で脳みそやられてた人の癒しになったそうだ。音圧60%減だもんな。思えばタイフーンが2人になった頃。お客さんゼロ、スタッフもなぜか全員途中で消えるというものすごい状況でライブやったなぁ。アレから3年経って今日は屍の前でのライブやったなぁ。なんか別の意味ですごかった。客席から疲れ切ったパルスを受信したのははじめてだわ。おかしな状況だったが、どうやら今日のライブはものすご出来がよかったようだ。うちら強くなったなぁ。


ライブ終了後はまたカプセルへ。お風呂入って2時間ほど寝て退散。で、京都にたどり着いて商店街歩いてたら恋空の映画館に大行列。「お嬢さんたち。パチンコ屋の開店待ちなら向かい側ですよ」って誘導しようかと思ったがどうやら本気で恋空らしかった。←ここが今日一番の逆境。