音楽的な話(マサコ)

今日はタイフーン練習でした。シライシさんに作ってもらったコーラスの練習テープが功を奏し、いつも助走はするけどジャンプするには至らなかっただめコーラスが跳躍に成功の模様。あれだよ。音符を縦に読む人と横に読む人がいるんだ。わかるかな。棒グラフか折れ線グラフか。色塗りたいか線で勘弁してほしいか。そういう話ですよ。そういえば小学校の頃エレクトーン習ってて、聴音の練習の時に「これは杏仁豆腐の味がするからEm(私は杏仁豆腐が嫌いだった)」「これは塩味がするからG」っていう解答に先生が言葉を失ってたのを思い出した。Gが塩味って言う意見は今も変らない。ていうかコンソメ味のような気もする。ちなみに好きなコードはCM7.簡単便利でちょっとおしゃれ。