野菜とインド(シライシ)

毎朝の野菜ジュースから離れて1週間。これはマサコさんがうちに泊まりに来ても強制的にうちの母親に飲まされるフレッシュジュースです。りんご半分、ニンジン1本、レモン4分の1をジューサーにかけます。あら不思議、フレッシュジュースの出来上がり。毎日ニンジン1本丸かじりしたのと変わらないわけですから、お肌にいいのです。でも両親が1週間インドに行っていたので飲んでなかった上に、毎日レトルトカレー、パン、ラーメン、冷凍焼き鳥、などとパサパサしたものばかり食べてたらやっぱり肌が憔悴してきました。リアルためしてガッテン、1週間の実験結果です。あとは例によって母親が大量に残していった納豆。これは半分ほどクリアしましたけど、栄養的にはいくら納豆でも焼け石に水ってかんじ。ちなみにインドは超・超汚くてもう嫌みたいです。気温も日本くらい寒かったんですって、これは驚き!イメージでは暑そうなのにね。で、風邪をひいて帰ってきました。一緒に旅したヤングメンたちはインドを気に入ったらしいですよ。人それぞれですね。でも還暦を迎えるような歳の両親が嬉々としてバックパッカーの装いでインドに何十回も行くのを想像するとちょっと考えさせられます。まぁ人それぞれ。でも私もおなかこわして即アウトのような気がします。