レピッシュ(シライシ)

いきなりですがレピッシュですよ!!マイブーム来てます。今思えば何て支離滅裂、カッコよくてオシャレで男っぽくてスタイリッシュな音楽なんだろうと。ちょっと出現が早すぎたんじゃないだろうか、とも思います。なんとなく私の原風景のような気がしてきました。だってめちゃ聴いてたもん。影響は受けてるだろう、きっと。今は現ちゃんいないんですね。当時は子供だったのでイケイケのアップテンポな曲ばかり好きで、現ちゃんのマニアックで不思議な感じの曲は分からなくて少々タイクツに感じていたんですが、きっと今聴いたらハマるに違いありません。
今聴いたら、というのは私CD持ってないんですよね。記憶の中でだけ鳴っています。なので早速ヤフオクでゲット。悲しいかな500円即決でした。下のはベスト盤ですが、オススメアルバムは「からくりハウス」「Flower」です。「make」もいいですよ。

BEST 1987?1997

BEST 1987?1997

今もバンドは健在だけれど、ライブは東京だけなんよね。だいたい私達はここ関西でライブのニュースなど知らないまま暮らしていますけど、東京では新旧今昔問わず、普通にいろんな人が頻繁にライブやってるんですよね。たまーに「ちょっとたまには顔出しとくか」って感じで関西にやって来る感じ。前好きだった外人アーティストも大阪ブルーノートに顔出さくなって久しいから心配してたんだけど、東京ブルーノートにはちゃっかり皆勤賞で出演していたことがあってがっかりしたものなぁ。日本公演=東京みたいな。ライブ三昧の生活を送るなら東京というところはうらやましいなぁ。