朝から林檎(マサコ)

珍しく朝早く起きて家族と一緒に朝食をとった。そのあと11時に来客の予定があったんだけどまだ8時前。早過ぎて何していいかわからん。そしたらすごいタイミングですごいものが届きました。

Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]

東京事変のライブDVDです。このジャケどうなん?と思いつつ、さっそく鑑賞。朝のうち家族は信仰の現場に行くのが日課なのでゆっくり見れました。レビューをうまく書く能力はないので、内容を知りたかったら買って見てください。面白いDVDです。かつて大ヒットした「本能」とかね、あのイメージからはかなり進んでます。ライブDVDですけど楽しいものでしたね。よかったです。私はファンなのでそういうフィルターで見てますが、全く興味ない人が見てどういう感想を持つかは想像付かないなぁ。嫌いな人は見る価値無しなんだけど、「興味ない」の人ね。「嫌い」から派生する「興味ない」じゃなくて、「よく知らない」からの「興味ない」。単純に楽しめると思うんだけどどうかなぁ。微妙かなぁ。表現豊かで面白い女性だと思うんだけど。ちらりと2秒ぐらいだけ見える亀田さんの腹のチラリズムとか。「大人」の歌詞カードの中の亀田さんもなぜか肩を露出しててね。すごいほっそりした肩が夜の姐御とか夜の女将っぽくて笑ったんですが腹はオヤジの腹でした。購買に繋がらない萌え情報。
おっと。3行ぐらいで止めるつもりが思わぬ長文に。こういうの愛っていうんですよ、愛。


朝っぱらからかなり濃いものを見たあと、お客様と共通の趣味の話などしていたら小さいブツが届きました。iRiverさん。思った以上に小さくて、お客様も購入を検討されてました。図らずも営業マンになってしまった。リバーさん。なんかくれ。