いざ手帳買いへ(シライシ)

もうそろそろ来年のスケジュール帳が売り出されていますね。来年の話…と考えると嫌な気分にもなりますが、ここは踏ん張りどころ、いつも遅くに買いにいっていいやつはなくなってしまっているので、鉢巻きしめて今年は早めに買いますよ!!私、普段はあまりゲンを担ぐタイプではないのですが、スケジュール帳だけは嫌々使ってると良い運気に逃げられそうな気がして、ここは来年のタイフーン出世のためにもばっちりとキメたいところです。ロフトなんかで売っている「COATED DESIGN GRAPHICS」というところのを狙っています。以前使っていてとても使いやすくて気に入っていたので。お気に入りポイントとしては薄くてかさばらない、ビニールのブックカバー付きで汚れない、見開き1ヶ月オンリー(週ごとのが付いていない)、日本の祝日は漢字で、デザインシンプル色がおしゃれ、紙質はしっかり。なかなかこれを満たしたのがなくてね。いつも思うけれどあれだけ売り場で山積みされているのにこれって言うのがないのは怠慢だと思う。でもここのはいいんです。B5の半分くらいの大きさが手に入れば上出来です。