鬼門(シライシ)

前のことがあったので昨日の京都からの帰りは気を付けて帰りました。でもどうしても注意力が散漫になる場所があるんですよねぇ。鬼門です。それは名神の京都から西宮に向かって走ったとして豊中を過ぎたあたり。どうにもこうにも眠い。昨日はラジオをボリューム上げて付けてみたりして注意してたんですけど、それでもボーッとなるわ。で、なんでかと思ってたらですね、住民対策なのかな、高速道路にありがちなオレンジのランプがそこ一帯ついてないんです。薄暗いの。しかも防音壁なのか知らないけれど、音が「ゴーがこもった音」みたいな感じでずっと一定なんですよね。坊さんの念仏同様、眠気を誘います。ここは何かサプライズが欲しいですね。リアルジュゲムがスーッとやって来て上空からパイポを落としてくれたらハッとすると思う。で、クリボーをうっかり跳ね飛ばしたりして。クリボーは感触的にとても軽そう。ポコポコっていうくらいだからね。そんな中、歌を歌ったりしてました。「ワーーーー」って。でもその声が膜の向こうで聞こえる感じでねー。これからはどっか途中で休もう。最近フル稼働していて疲れが溜まっています。作曲レベルはなんか自分の中ではいい感じなんです。波があるのでこの隙にいっぱい作りたいのですが!