今日はライブ(マサコ)

今日のライブは現時点の実力では72点ぐらい。結構よかった。こんなことを言ってられるのも録音したテープを聴くまでかも知れんな。72点という弱気の目くらましもポイント。高いのか低いのか・・・。

「はー、今日もよくがんばった」


とお茶を注いだらテレビでは姉歯建築士逮捕のニュース。ブーーーー!!!!!っとお茶吹き。つるっぱげやーん!!帽子の下のもうひとつの帽子の下の疑惑はまさに迷宮入り。世論はそっちを知りたがってたに違いない。そして篠塚容疑者と姉歯容疑者は同一人物か否かの結論は「同一人物ではない」でFA。全然違った。つまらん仮説を真剣に語ってしまった私は道化だ。

今日は現場に行ってみたら、持ち時間が結構長いことを告げられ小さくショック。今までは曲を詰め込みまくることで埋めていた持ち時間をMCでゆったりもたせてみようとチャレンジしてみた。72点という微妙な減点加点はこのMCでややこしくなってるね。タイフーントークの基本は「ボケにはボケを、突っ込まれたら素直に引き下がる」。世の中的にはちょっとわかりにくい会話術だったりする。ケンカしないコツでもあるから見習ってよ(何様!!)。トークに磨きをかけるべく今度こそネットラジオやりますからね。夏には私らの爆笑トークでお前らのハラワタねじ切ってやる!(ていうかおたく、何屋さん?)