5年目なんですが(マサコ)

http://rsr.wess.co.jp/2006/
毎年お盆に北海道で開催されるRISING SUN ROCK FESTIVAL(通称:エゾロック)には今年も参戦する気まんまんです。ちなみに今年で5年目。今日、第一弾出演アーティストが発表されました。でね、過去4回を振り返って思うんですよ。


「知らないバンドと超大物にしとけ」


中途半端に売れてるバンドは変な自意識が肥大しがちでヒット曲を回避する。で、見てるほうも大概疲れてるので「あ〜あ・・・」みたいな感じでぞろぞろ帰っていくのですね。悲惨スパイラル。それに引き換え全く売れてないバンドは「このチャンスを逃したらもう終わりだ・・・」みたいな悲壮感が漂ってて、そのバンドのヒットメドレーになるんですね、大方。大抜擢バンドのライブはものすごい祭りになります。そして超大物はもうそんなことは全て承知なのでそれこそ真のヒットパレードなのです。(毎年B'乙とグレー出演の噂が立って軽く騒ぎになるのは何なんでしょうね)過去にはチャゲアス井上陽水、キヨシローが御柱祭りでした。今年はムーンライダースが出ます。日本最古のロックバンドらしいけどヒット曲ないですね。どうしましょう。個人的には「いとこ同士」がちょっと病的な感じがして好きです。


まぁ、何が言いたいかというと「ものすごく盛り上がってきた」ということなんですね。嬉しくて今大掃除してるんです。うへへ。感情表現のベクトルが壊れてます。