忙しい(シライシ)

なんか相方が前のめってしまって、今泣きながらこれを書いています。もともとワタシは締め切りを設定されれば普通に頑張って作ります。別にそれでアイディアが浮かばん〜!ということはないみたいです。なんていうかのんびりやりなさいよ、と言われて作れば「良いものができる」という問題ではないようです。キュッと気が締まる瞬間っていうんですか、それが必要だと思っています。よく会社員やりつつプロを目指して音楽活動してて、でも時間がなくて「会社辞めて自由な時間がたっぷりあれば、さぞかしすんばらしい創作活動ができよう!!そして山に篭ったりしよう。」というのはこのような活動をされている方なら誰でも一度は思うと思うのですが、ワタシはこれはトラップ、幻想だと思うんですね。あとプロの人の「充電期間」。これも怪しいモンです。たっぷりと何年もの充電期間を経て、驚愕するようなすばらしいアルバム作った人ってあまり知りません。たいがい「これ、いいのか分からんけど、大きくレール外れてしまったのう」とか「これならアナタじゃなくても他に凄い人がいるよ・・・。」とか。なんか世の中の流れから外れるといけないんかもしれん。これは引退した女優が復帰して久しぶりにみたらただのそこらへんにいるオバサンになってしまっていた、というのと同じかもしれんのだけれど。1.常に時代の流れをチェック!でも自分らしさは失わないで!!2.アイディアは時間をかける、かけない関係なく瞬発力だ!!2.ワタシ、頑張って!!3.泣き出さないで!!4.みたらしだんごは1本まで!2本食べたら食べすぎ!!これを指標に頑張って行きたいと思います。新曲が難しくて明日の練習に間に合わず、慌てているのでこれにて。