ロックンロール(シライシ)

えーーーーと私は昔から要領が悪いというか、好きなことに時間を考えず全力を尽くすんですね。今、目下練習しないといけない「ワールドレコード」。新曲です。気分爽快ロックンロールナンバーです。それのアレンジとしてピアノパートを注意深く考えないといけない。私がサボってるせいで、目下ドラムばかり上手くなってて練習中は居心地悪いです。「ごめんなさいね、ヘタクソで」「いや、ほんとにごめんなさいねぇ」って心中そんな感じ。そのうちうちの毒舌担当から「ほんまごめんなさいっちゅー感じやわあ!!!」と天誅が下るのではと思い、このたびいそいそと個人練習。そうするとイントロで、「さて、どんなフレーズがしっくりくるかな」なんていろいろ試すわけなんですが、これがやり始めると止まりません。2時間とか同じことやってるし。新曲はワールドレコードだけじゃないし、いろいろあるんです。こればかりやってられないのだが、こればかりやってしまう。ああ、時間の足りないことよ。子供時代に朝から放課後まで、他の授業まったく無視して同じ科目ばかり一日やっていたことが思い出されます。でもめいっぱい時間を使っていいものが出来るのは、誰でもあたりまえ。限られた時間で作らなきゃね。よくベテランアーティストとかで「4年ぶりのアルバム満を持して発売!」とかワタシ認めませんから。それ、遊んでただけなんちゃうのんかと。ずっと作ってたなんて信じない。「デモなら500曲くらい揃ってます」とか。形にしてなんぼやっちゅーねん。だめですねぇ。ワタシは今、タンスの裏を駆けずり回るゴキブリのように働きますよ!はい!楽しみに待っててください!ホントに!!家の人が旅行でいないので妹と近くに食べに行ってワイン飲み過ぎました!この勢いであとぱっぱと片付けますよ0000!!