ブームの遺産(マサコ)

親戚の伯母さんから商品券を頂いたのでCDを買いました。

30-35 vol.4 「続・もう一回バンドやろうぜ ! 」

30-35 vol.4 「続・もう一回バンドやろうぜ ! 」

すごいジャケですね。
かつてのバンドブームの先頭を行ってたバンドばかりどっさり収録されてます。選曲もこの手のコンピ盤にしてはかなりツボを押さえてると思います。今改めて聴いて「昨今のリバイバルブームに乗っかってもう一度出して欲しいな」と思うバンドと「過去は過去として・・・」と言うバンドに2分されてる感じ。個人的な趣味に過ぎんのですけども、レベッカバービーボーイズユニコーン、プライベーツ、TM NETWORKX(エックス)筋肉少女帯はもう一山当ててみませんか?一人で生きろ。辛くても死ぬな。また会う日まで御機嫌よう。特にバービーボーイズのコンサ行きたい。行ってみたい。


好きな音楽とやってる音楽がぴったり一致してるからそのジャンルしか知らんぜよ・・・みたいなのはやばいですね。ちょっと薄いと言うか。まぁ、ワタシのゲームサントラとコマーシャルソング好きがタイフーンにどう反映されてるのか知りませんけどね。フレーズは短く、コード感は明るく、メロディ+ハーモニー+リズムで成立できてたらいいんちゃう?みたいな感じです。最高峰はスーパーマリオワールド。永遠の憧れです。