一大事(シライシ)

もうね、ほんとに死にかけたんです。昨日の京都ライブの帰り。ライブが終わっていろいろ手続きなどしてたら遅くなって、更に二人ですき家で牛丼ミニおしんこセットなどを食べ終わったら、もう夜中12時でした。で、帰りに一人で自宅のある西宮まで名神高速を車を走らせていたんですね。疲れていたから早く帰りたくて、かなりスピードを出していました。そして吹田インターを過ぎて豊中インターを通りかかった頃かな、他には車なんていなくて、走っていたのは前の車と私の車。2台ともスピード出ていました。で、豊中には陸橋型のオービスがあるんですね。スピード出しすぎてる車が通りがかると自動的にシャッターがおりてナンバーを写されるんです。だからだと思うんですけどその陸橋をくぐる瞬間、突然前の車が急ブレーキを踏んだんです。ギーーッと。かなり長い間のすごい急ブレーキでした。突然のことだったのでみるみる車間距離が縮まって、追突しそうになったんですけど、追突を避けるためにハンドルを切ってしまったんですね。そしたらスピードが出ていたため車がスピンしたんです。ぐわっと回転しそうになって慌てて回転の半分ぐらいでそれ以上いかないようにハンドルにしがみついて阻止しようとしたのですが、なにしろ回ろうとする力が凄い。それでもなんとかスピンは免れたのですが、今度は勢いがついて車がボールみたいにバウンドしたんですよ、上下にボン、ボン、ボンって。その間「ギャーーあああ」と叫んでたんですが、バウンドの最中にうまく右、左、と行こうとする方向と逆にハンドルを戻してスピードを落としつつ、ようやく車がまっすぐになりました。セーフです。後ろや隣に車がいなくて本当によかったです。タイフーン消滅の瞬間だったかもしれん。でも1日経って、身体の中の背骨が遠心力の力で片寄った感じで違和感あります。ムチウチ症かも。明日整体行ってきます。ヒヤッとしてから反省するのは愚かですね。これからは安全運転で行きます。