悲しい気持ち。(マサコ)

リトルハヤタというグループが解散する。今度大阪で解散ライブをやると言うので絶対見に行くぞ!と全ての予定をうまくやりくりした。その後何があったか知らないが、二人のスケジュールがあわなくて急遽メンバーの林良太さんのソロライブになっちゃった・・・と言う話。バンドやグループの解散を聞いて悲しくて涙が出てくるのはサニーデイサービス以来だ。


リトルハヤタとはいつやったか三宮で対バンした時に出会った。その日にリトルハヤタのお2人から「タイフーンはすごくいい!いつか一緒にイベントやろう!」と非常に熱くお誘いいただいたのだけど、なんかその日はいろいろ調子悪くて「どうせまた口だけさ・・・」とすねてた(なんでやねん)。そしたらしばらくあとにものすごいイベントにお呼ばれしちゃってさ。十三ファンダンゴのライブ。メガマサヒデや東京のTWELLVEと出た奴。その時に初めて「そんなにタイフーンを買ってくれていたのか・・・すまん」と嬉しくてこっそり泣いちゃったのです。


そしてその後もリトルハヤタは真っ先にタイフーンの新作を買ってくれたり、2人でタイフーンのビジュアル会議を始めてくれたりで(笑)、そういうことをきっかけに私自身がタイフーンを信じれるようになったという経緯もあったのでリトルハヤタは大事な存在でした。同じ2人組みバンドということでステージの見せ方の参考にさせてもらったこともあるしね。だから今回の顛末は残念で仕方ない。なんだかんだでタイミングが合わずライブもほとんど見れてないんだよなぁ。すれ違いの縁ってあるものね。どちらにしても私は4月29日はハードレインに直行しますよ!!リトルハヤタ・フォーエバー!RIDE!RIDE!RIDE!