カレー嫌い。(マサコ)

速水もこみちの食わず嫌いは「カレーライス」。そして三谷幸喜は「干し柿」。ちなみに私は両方だめ。柿は気持ち悪いもん。存在にキリッとしたところが全くない。そしてカレーは好きなんだけど食べられないんだねぇ。おなか壊しちゃう。ボンカレーとかこくまろは平気だけどお店のカレーはだめ。ドライカレーもだめだった。何しろ腹が弱い。正月にはセーブした数の子を気の緩みから食べてしまったら腹痛で寝込んだ。年に一度のご馳走なんて食べちゃだめだ。


こないだ、2006年のタイフーンは地方遠征も試みようなんてことを話してた。しかしこの弱い腹では全国の特産物を食べきれる気がしない。北海道まで行ってロッテリアで満足してしまった私だ。全国のモスバーガー食べ比べとか不毛な戦いになりそうな気がする。ま、そんな旅もありかな・・・みたいな感じ。