ハルコデー(シライシ)

今日のイベント事はハルコのライブです。2人で三宮に行って以前もらった「お年玉クーポン」を手に汗握って更に握り締めながら、アジアンキッチンへ。このクーポンはね!なんと!お一人様500円オフになるという魔法のクーポンなんですよ!ということは2人でビールが一杯ずつタダで飲めるってことです。だから道中ひったくられないようにガードしながら用心深く店に行きましたよ。で、ライブまでの間、食って飲んで一人1200円。やっすー。ホクホクしながらライブハウスへ。着いたらすぐ始まりました。まずは沢田ナオヤさん。いい声。MCは少々テンパリ気味でもいざ、歌を歌うとばりっと緊張感が走るんです。格好いいですね。次はハンバートハンバートという男女2人のユニットです。これもとてもほのぼのした進行で息がぴったり合っていました。女の人かわいい。でも歌の内容は超悲しい。それを草原の風のようなすがすがしい曲調で歌うのが、かえって悲しさを誘います。お二人とも、とても綺麗な声でハーモニーもバッチリでした。そして最後は今日のお目当てハルコです。風邪を引かれたそうで最初は辛そうでしたが、途中から盛り上がってきましたね。サンプリング即興バックトラック作りが凄かった。その作ったバックトラックに合わせて曲を始めるのですが、手弾きのエレピがジャーンって鳴る瞬間がなんとも気持ちがいいですね。お客さんも満員だったし、よかった。最後にCDにサインしてもらいました。宝物にしたいと思います。