風邪引きリターンズ(シライシ)

ライ○ドアショックのあおりをまともに受けて、またもや風邪を引いてしまいました。年末に引いたので2度目。またか、って感じです。というわけでフラフラと梅田にて練習。新曲をやるはずが、アイディアを頭の中に入れないで発進(私が)してしまったため、イマイチのノリ。いろいろな状況を想定して引き出しに蓄えた上で新曲のアレンジを詰めるのがいいと思うのですが、今日はちょっとソーテーガイです(しつこい)。おまけにマサコさんも体調悪そうで、ちょっとダメダメでした。でもまあ、少し合わせてみて大体の全体像が把握できたので、成果はあったと思いますけど。っていうかね、いつもそうなんですけど、何か家でしないといけない課題があったとして、それをその時やらずに全然他の事をしてしまうんです。昨日もアレンジ考えなきゃ、と思いつつ、違う曲が浮かんだのでそっちをやってました。そうです、小学校のときも算数の時間に前の時間の国語の宿題をやってて、次の社会の時間には算数の教科書を出してなぜか次週の予習をしている子でした、私は。平たく言えばトンチンカンな子でした。いいかげん治らないもんでしょうか。