恐竜博(シライシ)

typhoon-mini2005-11-27

今日は恐竜の骨を見に、大阪は長居にある自然史博物館に行って来ました。何を隠そう、私は恐竜が大好きなのですよ!小さいころの夢は化石の発掘人でした。でも「発掘人というものは、一生かかっても化石を掘り当てることができないことの方が多いのだよ」という大人な横槍が入って、なんだ、つまんねーのとあきらめました。で、今日は最終日だということで行ってきたんですが、えらい人でなんと入場まで90分待ち。外に延々と列が出来ています。しょうがないので並んでやっと入れましたが、なかなか見ごたえがあってよかったです。目玉はティラノサウルスの「スー」という全身骨格です。スーザンさんが発見したから「スー」なんだって。スーザン、あんたなかなかやるねぇ。運がいいよ、などと思いながら、その他恐竜が鳥類になるまでのへんてこで中途半端な恐竜の化石など(トカゲに羽毛が生えてる)を見て、ガイドブックを買って帰りました。こんな一日使うとは思わなかったよ。疲れた。今から曲の続き作ります。