おいしかったです2(マサコ)

今日は朝から大車輪で駆け抜け、ぺんぺん草も生やさない勢い、息も絶え絶えにして扇町ダイスにキャラメルバッヂのライブを見に行った。もう無理かと思ったけど乗換えがスムーズで案外早く着いたので相変わらず同行のシライシさんとダイスの前の中華料理屋に入る。
ちゃんぽん麺(まさこ)、天津飯(シライシ)、餃子(はんぶんこ)を注文。どうせライブハウスに入ったらビールをオーダーするんだしなぁ・・・と思ってドリンクの注文はしなかったが、料理が運ばれてきて食べかけたら思いのほかおいしかったので大ビンを頼んだよ。

料理もおいしいしついつい心がほころんで中華丼に関する哀しい思い出を語ってしまいました。シライシさん大うけ。嬉しかったです。

肝心のライブですが、お目当ての航空電子からきっちり見れました。めちゃくちゃおもしろかった!!!ボーカルの人がフロアになだれ込んできてものすごい至近距離でマイクを向けられたとき、・・・あれ?タイフーンの初代ボーカリストにそっくりでどっきり。「お前こんなとこでなにやっとるんじゃー!!アップルのiMac G5欲しい!(関係ないし)」と思ったら別人でした。で、キャメバは相変わらずですよ。私の笑いツボ的にはエコー掛けたら無条件で爆笑ですね。志村後ろ世代に木魚の音とエコーはヤバイと思います。ドラムのモルコさんとシライシさんが並ぶとオースティンパワーズデラックスのDr.イーブルとミニミーみたいでキモかわいかったです。