梅田にて(シライシ)

今日は梅田で練習。普段は吹田なので今日は番外編って感じ。今度11月16日に十三ファンダンゴで対バンのリトルハヤタが本日ハードレインでライブということで、チラシを折り込みさせてもらいに行きました。昼過ぎに練習が終わって行くも、まだライブハウスはシャッターが閉まっていたので、ぶらぶら。近くの「平日は会社のお昼休みで絶好の憩いの場となるのだなあ」という広い公園でダンスの練習をする若者たちを見物。ブランコに乗りながらね(立ちこぎ)。一方でゲートボールを楽しむお年寄りたち。「やっぱりあの中で恋とか生まれたりするんやろなぁ」などとボソボソ喋りながら見物。だってその光景が余りにも和やかなので、仲良くなったりしますよ、たぶん。そのうち和やかでない事態に発展したりもするのかもしれないが、日曜の昼下がりの和やかな時間なので、そういう妄想はこの際カットしておきます。さて、やっと店が開いたので、お互いのチラシ交換。久しぶりに会った彼らはやっぱりキラキラしていました。そしてぐっとくるイベントにしようと心に誓ったのでした。よし!