心機一転(マサコ)

「タイフウ日記のカウンターが表示されなくなった」とリーダーから通報があった。確かに×印になっている。「どないなっとんじゃー!おんどりゃー!」とカウンター提供サイトに押しかけてみたらすでに夜逃げ済み。で、先ほど新たなカウンターを設置したんですけど、前の数字が思い出せないんですよ、これが。で、スタート値をどう設定するかでえらい悩んだわけよ。張り切って10000!って・・・10000もいってたかぁ?みたいな感じで。じゃー5000でどうだ!ごせんー???・・・2000で手打ちだ!

大体そんなもんだったような気がするんだけど、じゃーここでさりげなく気付かれない数字ってなんだろうって考えた。「2087」ものすごくさりげない。「2151」。1が2回出てくるあたりに作りこみを感じる。どうせなら語呂合わせしたい。しかし思いつかない。ええーーい!面倒くさいわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!というわけで心機一転「1」から仕切りなおすことに決定しました。初心忘れるべからず。初志貫徹。がんばります!(大袈裟)。