天使と悪魔(マサコ)

以前から多少の面識はありつつも特に親交があったわけではないという、微妙な距離のバンドがある。最近インディーズデビューを果たし、チョコチョコと街でその噂を聞く事もあって「おー、がんばっとるなぁ」と遠くから小さく応援していた。で、最近はどんな活動をしているのかなと思って久しぶりにホームページを覗きにいったら活動休止のお知らせがあった。何があったかは知らんが何かがあったんだろう。私は彼らのことを一方的にライバル視していて「いつかはあいつらぐらいのレベルに辿り着いて、肩が触れた瞬間、一気に抜き去ってやるのだ!!」と思ってた。だからこれは随分残念な話で、お知らせをみたときは「うわぁ・・・・」と言葉にならないショックを受けたり、明日は我が身かもしれんと少し怖くなったりもした。でも脊髄反射で「邪魔者が一組消えたわい」と思ったのも事実で、私って器小さいなぁ・・・とまた今夜も反省会です。ほんっと小さすぎて悲しいのを通り越して苦笑い。
すごく面白い個性のバンドだったから、またどこかで活動再会の噂を聞きたいです。器小さいけどこれは本当の気持ち。