京都日和(シライシ)

今日は、先日行われた音楽合宿の写真アルバムが出来たということで、飲み会をしに京都まで行って来ました。京都といえば相方の本拠地です。夜までの時間、彼女が普段個人練習しているというスタジオにてバンド練習。普段は京都とはいっても仏閣など観光名所に直行することが多く、ディープ京都というか生活圏の範囲に接するのは初めてなのでいろいろと物珍しかったです。自転車に2人乗りで調子よくスィーッと走ってたらおまわりさんに「そこの2人、降りやー。」としかられてしまいました。中学生にモノを言うような言い方であった(怒)。それで無事練習も終わって少し時間が余ったので、マサコ家におじゃま。初おじゃまです。緊張です!!緊張しすぎて家の人にお会いしたとたん頭の中が真っ白になって「マサコさんを、マサコさんをワタシに下さい!!」と言いそうになりました。それでまあ、柴犬の本など(真剣に)読んだあと、ぼちぼち行こうかってことで懐かしのメンツに会いに行ってきました。最初こそ少し緊張しましたが、すぐにまた打ち解けて、楽しい日々が思い出されたのでした。是非、また来年参加したいですね。