よく歩いた(シライシ)

今日は私のかつてのバンドの盟友がジャズのライブをやるというので、高槻まで行って来ました。JKカフェってことです。阪急高槻市から徒歩3分くらいかな。しかし。午後3時からということでそれくらいに行ったら、手違いがあってライブは夜にやることになってしまったそうな。ががーん!!今日の夜は仕事なので無理なんです。残念だけど少しそこで話をして、おわびにお茶をご馳走になってきました。JKカフェ、オシャレですね。落ち着いた(私の中ではキューバっぽいんですが)店内にすっごい革張りのソファがどーんどどーんとあちこちに置かれています。びびりました。あとコーヒー立てのプロ?がいるそうで、おいしいコーヒーでした。そこで毎日昼夜問わずジャズのライブが行われているのですね。チップ制でチャージもいらないそうなので、気になる人は是非。さて。今日はそれでそのまま仕事に行く予定だったので3時間ほど時間を潰さなければなりません。仕事場の都島近くのスタジオを新しく開拓しようかとか、いろいろ迷ったんですが結局、行くのには少し時間がかかりつつも普段の吹田のスタジオまで行って個人練習してきました。1時間半くらいかな。自分的に11月のライブまで「お歌強化週間」なので細かいとこまで練習できました。でもって明日もバンド練習(ハイパー)なのですよね。連日スタジオだ。