アドリブ不全(マサコ)

どうにもアドリブが苦手で曲中に2小節ぐらいのフィルを入れた方がよさそうな臭いを察知したとき、突如「ここでボケて!」ってカンペを出されたときのふかわりょうのような焦りを感じます。おわかりの通りボケられません。要するに素通りしたり手がもつれて1拍多く叩いたりさ。あれ、どうやったらいいんですかね。前にリハーサル中のトラブルで少し待たされたことがあったんだけど、客席で眺めてたバンドさんが「ボケて」って紙に書いてこっちに向けるんです。何すれって言うのよ!!なんかねぇ、フィルの隙間が近づくごとに「ボケて!」の文字が目の前を行ったり来たりすんの。ホント困るんだよ。いい加減にフロアタム一撃必殺フィルも飽きられてるんじゃないかって不安でさ。超悩んでるん。まじで。無礼講で普通にぶっちゃけさせてもらうし。まじごめん。来月までに何とかします。歌詞とかも。遅くなってすみません。ホントにごめんね。酔ってんのか自分自身。