アドバイス(マサコ)

今日はいろんな先生方にCDをばっさり斬っていただきました。すでにミンチ状態(おい!)。まだまだ先の長い話ですから、あらゆる苦言も励ましも前向きに受けていかねばならんのです。スポーツや武道なんかだとうまくなるほどに相手の次の一手が見えるようになります。対戦中に限らず観戦中にも微細なミスや「お!」と思うようなプレイにも気が付くものです。しかしながら下手くそなうちは自分が誰よりもうまく思えたり、自分以外の選手のいいところも悪いところも見えてないことが多いです。
というわけで、タイフーンも音楽というリングの上で例外ではなく(リ・リ・リ・リング!?)、まだまだ見えてないことや気付いてないことがいっぱいあるし、気付いてても技術的にまだクリアできないこともたくさんありますね。えーありますとも。だから、ライブとかCDとかを聴いて思った事があれば遠慮なく言って下さい。皆さん一人一人が鬼コーチになってビッシビシと仕込んでください。小一時間うなだれたあとタイフーン会議および錬成が始まります。あ、あ、あ、でも、でも、でも、いつも全力投球はしてるんですよ!!!
押忍!!