花火(シライシ)

今日はバンド練習。前の前の日から鬼の個人練習をしたので、なんとか追いついた感じ。ようやく霧が晴れてきたぞ。もちろんライブまでにはバッチリ仕上げるつもりなので、22日、是非来てくださいよ。相方が京都在住なので今は祇園祭がピークなのだそうだ。そのため明日あさってとタイフーン「練習公休届け」なるものが出されたので、そのスキに私は更に練習して相方をまんまと出し抜こうと思っています。ところで昔から祭り、花火大会のたぐいに乗り遅れるのだが、実は大きな行事というのは7月中にほとんど終わってしまうんですね。昔、夏休みに入ってさあ、遊ぼうというころにパタパタパタと何やかれやと終了していたのを雑誌などをみてがっかりしたのを思いだします。花火大会とかもね、結局「水都祭」っていう8月に入ってから開催される花火大会にバーゲン最終日みたいに目を血走らせて参加するはめになるんですよね。いまや水都祭もないのではなかったか。でも、今年は二人でライジングサンフェスに行きます。この夏最大の大きな花火を打ち上げまっせ!っていうか私が打ち上がります。ひゅるるるるる、ばーん!と打ち上がった私は上空で手を20回叩きます。そして無事地面に降りたら花火師の目を盗み、違う筒にもぐりこんで再び打ち上がります。そしてまた手を叩いて・・・。繰り返すこと3回・・そして 私の 夏は 終わる。(チャリラー)


金鳥の夏 日本の 夏 ぼふぁぁぁぁぁ。


金鳥の夏 斉藤の 夏 ブブブブブブブブ。


by タイフーン