小部屋に閉じ込められたときは。(マサコ)

大雨の中、こそっと練習。歌うのは難しいですね。譜面どおりにやると投げやりに聞こえるし、丁寧に歌うと勢いがないし、叩きながらやると力がはいるし・・・フンガー。出来ないことを出来ないままやってもしょうがないし、出来るように手直ししてやればよいか。押してダメなら引いてみろ。引いてダメならそれはフスマかも知れない。と思って横に開いてみてもダメならそれは入り口じゃなくてただの壁かもしれない。強行突破で人型に壁をぶち破るのも笑えるけど、出来れば手荒な真似はしたくない。振り帰れば背後に扉があるかもしれないが、完全に密室であれば・・・これは困るなぁ。アルカトラズからの脱出!地下を掘るのが良いかも知れない。大声で助けを求めたら、外側からは簡単に開けられる秘密のボタンがあるかもしれん。「大声で人を呼ぶ」コマンドは忘れがちだが重要なコマンドだと思う。正直のところ、誰かに助けを求めて肩透かしを食らったことはあまりないので、困ったときはぜひ「大声で人を呼ぶ」コマンドを思い出して下さい。消防署からのお願いでした。

って何いってるのかわかんないよ!!要するに今とても困ってるって話さね。