気楽な演奏(マサコ)

ちょっとワケあってタイフーンライブとは別のイベント会場で2曲ばかし演奏することになった。深い事情については規制が解除されたところでリーダーから発表があるでしょう。それでね、そのオプションとして出演者のみんなで合唱をするんです。文化祭なんかで合唱コンクールやったでしょ。あんな感じ。ちなみに私は中学2年のときに歌った「汽車に乗って」と言う歌がめちゃくちゃ好きです。

で、その合同練習に行って来たんですが、なんかものすご気楽なんですよね。歌ってて楽しい。歌ってて楽しいってすごく久しぶりだ。バンドで練習してるとやっぱし批判的な目で監視して自分に向けてひどくダメ出しするわけですよ。全体のバランスを考えて自分をどう出すか、とか。悩んでばっかし。でも、単純にワーッとうれしい たのしい だいすき!みたいな感じのもいいよなぁって思いました。音楽は楽しくないとね。やっぱしさ。