お久しぶりです。(マサコ)

最近はいろんな事に挑戦しています。何事も10年続けるとほぼ形になるというか、その世界の全容がうっすら見えてきます。音楽もそう言えば10年経つなぁという感じで。実は漆の仕事もそのぐらいなんですけどね。で、人生は短いので出来る事を続けるよりは出来ない事に挑戦したいなと思って、やった事ない事にいろいろ挑戦しているわけです。ミュージカルとかクラシックの声楽は始めたばかりなのでこれから10年は新鮮な気持ちで楽しめそうでうれしいです。漆の方でも、あちらは何かと深いので同じ漆の中にもやった事ない事はたくさん眠ってます。掘り起こすの面白い。

新年の豊富としては大きすぎる風呂敷だけど、やった事ない事死ぬまでかけて全部やりたいです。では。