九州に行ってきました(シライシ)

先日タイフーンで九州に遊びに行ってきました。関西も食べ物では困らないと思うのですが、九州はやっぱり凄いですね。陸海すべてにおいて食べものが美味しいです!写真は活イカ

次の日はあいにくの天気だったのですがせっかくだからとレンタカーで博多から熊本まで足を伸ばしました。熊本遠い!行き先は阿蘇山。昔教科書で草千里の詩に「ぬれそぼる馬」って書いてあったのが印象的で是非行ってみたかったのですが、いざ行ってみると凄い霧と風雨で大変で馬どころじゃなかったですね〜。いたら是非乗ってみたかったんですけど。台風の実況中継ができそうな天気でした。阿蘇山を下りると天気もだいぶ穏やかになり、熊本城に着く頃には傘もいらない状態に。時間的に厳しいかな、と思っていたのですが普通に見れました。九州男児な城。ビバ!九州!リベンジ阿蘇山