劇団☆新感線見に行ってきた。(シライシ)

マサコに連れられ観劇に行ってきました。世の中知らない事だらけですが、厚生年金大ホール(オリックスホール)を1ヶ月ほど借り切ってほぼ毎日公演してお客さんが入るんだから凄いと思います。劇は派手でお金もかかってて面白かったです。3階席だったので次回はちょっと奮発して前の方の席を狙いたいな。私は演劇については全く分からないのだけど、あんなに長い台詞よく覚えられるなーとか、どこに立ってたらいいとかも覚えられるなぁとか振り付けも歌詞も覚えなきゃいけないし凄い。いったいどれくらいで完成させるんだろう。小学校のキャンプでトーチ持って誓いの言葉を言わないといけないのに全部ど忘れしてただトーチを持って立ち尽くした思い出とか、運動会の列の先頭でどこに行ったらいいのか分からなくなり私の後ろ全員で右往左往した記憶が呼び起こされて、自分には絶対無理なことだわーと若干もやもやしながら帰宅。。