選挙だった(マサコ)

選挙に行こうって急にみんながわーわー言い出すの気持ち悪かったんだけど、そんな物、言われなくても欠かさず行ってるので普通に投票所に行っていつもの人に投票しておいた。私が子供の頃からずっと同じところに貼ってあるその人のポスターが特に色あせてないのは誰かが貼り直してるんだろう。わりとマメな応援団がいるんだな。前回の選挙のときに現れた新党や新人候補者のポスターはほぼすべて見るも無惨な事になってる。候補者は街角で演説すると同時にカンパ集めもそこでしたら良いんだと思う。他人の財布からお金を引き出すのは10円でも大変な事だ。

政治なんて大きな事はよくわからないけど、畳の上で死ねる世の中ならまぁ良いやと思ってるんす。