今月は偶数(マサコ)

偶数日が私の担当に変わりました(だから?)。

前にも書いたかな。声楽を習い始めました。呼吸の仕方とか声の出し方とか全く違うんでド下手を通り越してヤバイ状況なんですが、声を出すというのは非常に原始的な行動で声楽を習い始めて思うのは、一番大きく明るく美しく響くポイントを探っていくと結局は一番自然な呼吸にたどり着くというような話だったのかなということです。今までどんだけ不自然に搾り出してきたのかと反省してるんですけどね。

反省したからといって歌えるようになるのは別の話しで、反省なんてしようがしまいが出来る人は出来るし出来ない人は出来ない。反省はしたけどまだ出来ないわけですな。げふんげふん。ただ、息の仕方について結構気を使うようになると、自然にロングブレスダイエットになってて、前にも増して腹筋が割れてきてウケル。いや別にあの変な手の動きとかやんないですけどね(笑)

こないだの金スマを見てて、ロングブレスやってる勝間さんがピュアすぎて腹抱えて笑った。

勝間さんは置いといて、で、まぁ、何かって言うと、ワンマンライブの頃には歌も少しはうまくなってるんじゃないかと思うし、わりと本気で楽しみに待ってて〜って事です。よろしくお願いします。

タイフーンミニスターズのワンマンライブ
9月9日(日)扇町Para-dice
19:00スタート 前売り2000円
出演:タイフーン・ミニスターズ