寒さ対策。(マサコ)

東京から思ってたより早く帰ったので1日OFFになりました。ピース!で、いよいよ寒いので部屋の奥に仕舞いこんだストーブを取り出しついでに前からいろんな人からアドバイスされてた寒さ対策をやってみました。

お隣さんが引っ越して家が取り壊されたため、私の部屋の壁が一枚になっちゃったんですね。外気受けまくり。正直、この冬を越せる気がしないとツイッターなどでぼやいてたら各方面から「プチプチ貼れ」だの「ダンボール貼れ」だのアドバイスもらってたんだけど、ぶっちゃけさ、ないでしょ。どんな悲惨な内装になるんだ、と。何とかならんかなぁ・・・と考えてた時に「巻きダンボール」の存在を知った。

はい、ドン!

三友産業 巻きダンボール HR-517 900?×10m

三友産業 巻きダンボール HR-517 900?×10m

てー事は、巻きプチプチもあるだろう。
はい、ドン!
ミナパック エアキャップ (600mm×42m) 1巻

ミナパック エアキャップ (600mm×42m) 1巻

サイズや分量はこれに限らず。

こういうものは丁寧にやればきれいになるし、適当にやると適当になる。特に紙は正直。プチプチとダンボール以外には画鋲と両面テープを使いました。画鋲は130個いりをほぼ全部使い切った。プチプチが少し余ったので窓ガラスにも貼ってみました。やり方次第でそれほどびんぼっ臭くなく仕上げられる事もわかりましたです。ケチって、段ボール箱を切り開いて壁に貼ったりしたらとんでもない事になるからご注意。
http://p.twipple.jp/9Nz2y わかりにくいけど一応仕上がり写真

巻きダンボール、プチプチ、画鋲で合計2500円ぐらい。