忙しくなると考える(マサコ)

どっちかというと暇になると心の病気になるタイプなので、バケーションとか「殺す気か!」みたいな感じなんだけど、忙しくなるとなったで頭の回転がよくなっていろいろ考え込んでしまうというややこしい性格なのねー。

今日もありがたく忙しかったんだけど、私がやりたいことをやるのを楽しみに思ってる人はいるのかな?とか、みんなが見たい私ってどんなのかな?とか、そもそもやりたいことってなんだろう?とか考え込んでしまって、まぁどちらにしても周りを巻き込んでみんなで楽しくやろうと思ったら、変にお金で解決つけるようなやり方は大方間違いで「お金はないけどあなたの事好きよ」っていうのが物事の基本だよねーみたいな、貧乏人特有の優しさにたどり着いて「一生家は建たんな」とか思ったり。でも、それが私のアイデンティティの基礎だろうから今後もそういう姿勢は貫きたいなと思いましたよね。