風邪で寝る(シライシ)

今日はオフ日だったので、徹底的に寝てました。なんか全身がだるくて節々が痛いのが治らなくてね。今週末はライブなので、今日治さなきゃ!って感じで無理せずに。で、風邪薬を飲みました。これって睡眠薬成分が入っているので、ひたすら眠れるんです。普段は1日寝るなんてしないから、1日中寝ようとしたらどうしても眠りが浅くなりますよね?だから飲んでグーっと寝ると治りが早い。今までの経験上、風邪を早く治すには、水を飲みまくって汗かいたりトイレに行って身体の中の悪い成分を外に出す。あとひたすら寝る。これが一番いいような気がして。で、たまに「寝てたのに治らん!一日損した気分だ」ってことあると思んですけど、これは寝ながら携帯見たり、音楽聴いたり、本読んだり、パソコンしてたり考え事をしてたことが多いなーと思って。結局脳を休めると治りが早いんですよ!だから風邪薬で無理矢理シャットダウンさせて本格的に寝ます。だいぶ治ってきましたが睡眠薬成分がアタマをボーッとさせてます。ではでは続きを。おやすーみなさーい♪