S▲ILSみてきた。(マサコ)

イラストの中村佑介さんのバンドS▲ILSのリリースパーティに行ってきました。まず最初に出演された徳永憲さんの独特な歌詞の世界に結構はまったというか「なんだこれは!」という感じ。かなり贅沢にたくさんの曲を聴けたけど終始「なんだこれは!」と打たれっ放しでした。不思議。おもしろい。

で、本日の主役S▲ILS。そういえば以前に一度共演したこともあったなぁ・・・とか思い出しつつ。たのしかったなぁ。歌の趣味が多分タイフーンと似てて、歌える歌が聞けるライブはいいのぅ〜とどっぷり浸りました。中村さん、ご結婚でお隣に超かわいい奥様が一緒に歌ってはって、すごく仲良さそうで幸せな気持ちになりました。新曲♪あなたにCookingという歌がかなりよかった。もろに中村さんのイラストの世界そのものな感じで映画みたいに頭の中に風景が見えたね。あーいうの作りたい。幸せな歌を作るのは苦手だけどさ・・・orz

終演後、少しお話して、PJには叱咤激励されーの。暗いと不平を言うよりもすすんで灯りをつけましょう・・・と唱えながらふわふわと帰ってきました。

【ライブ】
9月24日(土)扇町Para-dice
18:30開演 前売り1000円+1D
出演:ロッテンマイヤーさんのめがね / タイフーンミニスターズ / SMIMS / アーティ/フルヤマン
※前売りチケットの取り置きはメール、DM,コメント・・・などでお名前とご人数をお知らせ下さい。